見出し画像

こんな芝居を観ました🌈✨



BACC project vol.1

                THE BENCH 〜「動物園物語」より

                                     を観にいきました✨

四半世紀もお付き合いのある大先輩‼️

川野誠一さんが出演する2人芝居✨

昨年末にチラシを拝見した時から、なんだドキドキしていました。

出演役者はふたり!

物凄い真剣勝負が観れるのか😆⁉️

「ヴァージニアウルフなんてこわくない」のエドワード・オールビーの処女戯曲「動物園物語」を原作、構成した不条理劇。

米国劇はあまり詳しくないけど(よく考えたら、どこの国のも詳しくない😭💦)

それでも、50年〜アメリカの陰鬱な部分や、現在にもかなり通ずる問題が、2人の会話からズバズバと現れる。
公園で話す初対面の男2人。その会話がジェットコースターのようにあらぬ方に進む。
不条理劇だが、怖いが、なんか、わかるのだ。

わからないが、わかる。不条理だけに。

観た後に、じっくりと作品をひとりで噛みしめたくなる内容。

役者が魅せてくれます。

変わった男!役の相良長仁さん。プロフィールから、つか劇出身の方と知る。
まくし立てるセリフがハラハラするが、心地よかったです☺️

尊敬する川野誠一さんは、いかにも中流の良き人!という人生を送っている、男性を安心して見せる。しかし・・・。 またここから、魅せる⭐️

星や天使が見守る背景に、アメリカン?な雰囲気を感じる様々な模様の紙でできた壁。ポップで、可愛い美術が不条理さをさらに引き立ててました🩷
前説後説に演出家中山さんが登場し、役者さんスタッフさんに愛情たっぷり接していたのも気持ちよかったです🤗

川野さんは年間にかなりの数の舞台作品に出演。ご自分でも劇団を持ち、狂言師としても活動されているパワフルでミラクルな方。

若い頃に何度か共演させていただいた頃、ふざけまくる私を優しく面倒見て下さってました😚🌺
私は兄がいないので、昔から川野さんがお兄さんのような気がして大好きです🥳

お身体無理なさらずに、でもたくさんのご活躍も応援しております🌈
(次回作はなんとすぐ!2月28日から😆
劇団キンダースペースさんのシアターX公演「新・復活2024」に出演!!)

THE BENCHI〜「動物園物語より」は、1月28日(日)まで。

会場は、新宿こった創作空間。


*現在は終了しております😆✨


詳細を下記に🌞

https://www.facebook.com/100007713585646/posts/3580487252218359/?

*川野さんからのお言葉を借用いたします!

公園でピーターはジェリーという男に出会う。問われるままに家族や仕事のことを話すが、やがて饒舌なジェリーに辟易し、最後には思いもよらぬ展開に・・不条理な世界に巻き込まれていく常識人を描く物語です。僕はBチーム、Cチームのピーターを演じています。久し振りのガッツリ骨太の戯曲です。お運び頂けたら幸いです。

◆BACC project vol.1

THE BENCH 〜「動物園物語」より

2024年1月22日(月)〜28日(日)

於:新宿こった創作空間

〒160-0022

東京都新宿区新宿2丁目6−8

小沢ビル B1F

作:Edward Albee  

構成・演出:中山一朗

《キャスト》

Aチーム:眞藤ヒロシ・宮地大介

Bチーム:新澤明日・川野誠一

Cチーム:相良長仁・川野誠一

《日時》

1月22日(月) 19:00(B)

1月23日(火) 14:00(A) 19:00(C)

1月24日(水) 14:00(B) 19:00(A)

1月25日(木) 14:00(C) 19:00(B)

1月26日(金) 13:00(B) 16:00(A) 19:00(C)

1月27日(土) 13:00(C) 16:00(A) 19:00(B)

1月28日(日) 13:00(C) 16:00(A)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?