見出し画像

性とお金と、わたしのこと

お話し会と、その後の個人セッションの振り返りをシェアします。

グループではほかの人の話に共鳴できる。

土台は共通だけど、人それぞれの方向性や適した選択が違うことを目の当たりにした。

個人セッションでは、自分の場合はどうか?に集中してピントを合わせられる。

どちらもすごく楽しかった。

自分のなかでポイントになったことを整理してまとめてみました。


🌸女性に魅力を感じる理由🌸

映画とか、ドラマで綺麗な女性に魅力を感じる。

男性に対するときのざらざらした嫌悪感を持たずに、純粋にその色気や魅力に引き込まれる。

うーん、わたしはレズビアンの傾向があるのかな?

それもあるかもしれない。

みえさんいわく、みんな基本バイセクシャル。

同姓の魅力に引き込まれるのは、自分の女性性への強い関心かもしれないよ。と言われて、

なんかスパンと入りました。

自分の女性性の魅力を知りたい、気づきたい気持ちがムックリ起きてくる感じ。

いやはや、やっぱりわたしは自分しか見てないのだな😊💓


🌸ひとりで得られないのはセックスだけ🌸

以前に付き合った人との記憶が嫌なものとして残っている。

ゆっくりと手解いているところで、、

🌼あの人の性格や考え方は好きじゃなかったな

🌼体温高くていっしょに寝てると安心したな

🌼体の触りかたに丁寧さがあって、気持ちよかったな

性格のことと、体の触れあいは別次元な感じがした。

「セックスで得られる心身の状態以外のことは、自分で与えられる。満たすことができる。」

by みえさん

しんどいことが沢山あって、疲れて不安だったわたしは、優しく温かい手でなでなでしてもらったり、大丈夫だよとぎゅっとハグして欲しかったんだと思う。

過去の気持ちよかった、気持ち悪かった、どちらも等しく未来に繋がるわたしのデータなんだな。

体の相性の大切さを感じました。。

これからだな。


🌸そういうときに出会う男は、サンドバッグ🌸

男の人への恨み、復讐心がわたしのお腹の底にもある。

「そういうときに出会う男は、サンドバッグよ」

「そもそもであった時点でお互いに課題を持ち寄っている。」

と、みえさん。

サンドバッグにさせて頂いたこともあります。

正直、めっちゃスッキリした。。

罪悪感を手放して、、

八つ当たりできて良かったな、救われたなと思えたら、、あのときの彼に感謝の気持ちが生まれた。

なにが危ないって、溜めていると体のなかで腐敗して、、呪いの力になってしまう。。

それは自分も、周囲の人の命をも蝕む力がある。。

そうなるのは嫌だから。

しっかり感じて、排泄していこう。

ノート、新聞ビリビリ、八つ当たり、ヒステリー、、意識的に外に出してあげることが自分の体にとってとても大事。

出しかた、向けかたも意識的に使えるくらい慣れていきたい。


🌸お金でなにを叶えたい?🌸

お金が、お金がって考えちゃうけど、お金をどう使いたいのかが大事。

使ってはいけない札束に、わたしは萌えない。。

🌼たくさん寝たい

🌼徹底的にひとりになりたい。自分の声を拾うことに集中する。

🌼いらない情報をシャットアウトする。ガラパゴス化。

🌼自分を知るために、セッションを受けたり、お話し会に参加したい。

わたしは、しばらくのんびりしたい。。

お金のためではなく、それがしたいからやるんだ。

そういう仕事で循環すれば、究極お金はなくても成立する。

おいしい野菜を作りたい、家を建てたい、絵を描きたい、踊りたい、音楽を演奏したい、子どもに勉強を教えたい、病気の人を治療したい、のんびりごろごろしたい。

なんでもいい。

お金のためではなく、じぶんはそれで何をしたいのか。

それがだいじ。

***

おはなしやセッションを通じて、自分の物事の見方が反転していく。

ダメだと思っていたことが、いいね!って言われる。

エネルギー状態と、態度を一致させること。

自分に嘘をつかないこと。

こうだと思ってやったことに間違いはない。

その感覚を体が覚えようとしている。

細胞ひとつひとつが、ガチャンガチャンとギアを落としていく。

古いパーツを外して吐き出したり、こっちはこうだ、あっちはああだと、体の中が騒がしかった。

これから自分が取り組むことを考える。

わたしは制度のこと調べたり、使ってみるのが好きで、これでどこまで行けるか、ちょっとやってみようと思ってる。

我ながら変わった趣味だな、、なんか泥臭いこと考えてんなあと思う。笑

そして、自分の中でもタブーなところだったりする。

でも、だからこそいいテーマだし、おもしろ半分、遊びの気持ちでやればいいって思うんだ。

そういうことで、実験がんばるぞー。

これは忙しい😊❗

またおもしろいことがあったらシェアします🌼🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?