見出し画像

わたしは幸せです。

今日は10回目のセッションの日。

わたしが自分のためにやることは、「できてる、満たされている」そのことを受け止めて、感じること。

それを表現することなんだと気づいた。

わたしは今、自分史上で一番満たされている。

自分を心地よくすることにエネルギーを注いでる。

やりたくない時にはやらない。

ひたすらにぐうたらする。
(→ちょっと飽きてきたから、次の望みを知ってあげる)

体のことにはお金をかける。

やってほしいこと、自分の望んでいること、どんなことでもええよって受け止める。

丁寧に自分と対話する。

それが出来ている。

すごくしっかりできてると思う。(言っちゃった)

そして、今わたしは快適に暮らしてる。

一年前の自分が望んでいたこと、自分に赦している。

何もしたくないときは、それを赦してあげるだけで満たされる。

自分の願いを受け止めようとすることで、幸せになれる。

ステータスや地位や結果を得ると舞い上がることもあるかもしれないけれど、実はそれはフェイクらしい。

「ほら、これで幸せなのよ!」って、大人の都合で子供を納得させるような喜ばせ方。

そうじゃなくて・・・

そんなに嫌なら、仕事辞めれば。

寝たいなら、寝とき。

気が済むまでマンガ読んじゃえば。

思ってること、そのまんま言ったらいいよ。

方法や結果にこだわらず、あるがままを受け止める。

なにを選んでも正解なら、自分は何を選びたいのか知ってあげる。

わたしがやりたいのは、そういう自分の満たし方。

それが、できてるのです。

そして人生最高の充足レベルになっていて、これからも更新を続けるつもりなのです。

あ~、わたしは幸せです。

自分であることが幸せです。

わたしって、最高だと思います。

理由や根拠はいらなくて、ただ自分であることが嬉しいのです。

そうしたら、ふいに両親にありがとうを言いたくなった。

お父さん、お母さん、わたしは今すごく幸せだよ!

この世に生み出してくれてありがとう。

愛情かけて育ててくれてありがとう。

愛しているよー。(言葉にすると恥ずかしい 笑)

今日のセッションでは他にも気づいたことがあるのだけれど、

自分は今満たされていることを主張したくなったので、それだけに集中してみた。

他のことはまた後日♪

幸せ、充足感、心地良さ、快楽・・・しっかり受けとめて、感じたままに表現する。

わたしのためにやっていくこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?