見出し画像

ゆるファスティング・その後

先日、ゆるファスティングをしたのですが。

私は朝~夜まで、半日ほどのファスティング➕ベジタリアン食にしました。
実際は前日の夜ご飯後からなので、22時間くらい、ほぼ1日ですね。
この短い期間でも、嬉しい効果があったので報告します♪


集中力がアップ!

まず、お昼ごはん後(特に間食後)の眠気が全くない!
眠気がないのですごく集中できて、予定より多く作業することができました。

眠気が出ないだけで、こんなに仕事がはかどるのか…!
特に、間食後は眠気が強かったんですよね。

「間食しなけりゃいい話」なのですが、それもまたお腹が空いて集中できず…( ˊᵕˋ ;)

意外とお腹は空かない

「お腹が空いて集中できなくなるのでは…」と思いましたが、これも意外と大丈夫でした!

2時間おきに酵素ドリンクを飲むのですが、お腹がちょっと空いても飲むと空腹感がなくなる不思議。

私の酵素ドリンクはりんご味で、豆乳や炭酸で割ると満足感アップ。
間食としても楽しめそうです♪

時間に余裕ができる

ご飯を用意して食べる時間が短縮されるので、時間に余裕ができます。

ついでに洗い物も減るので、家事も楽に♪
これは大きい!嬉しい!

その分、作業にあてることができました。

体が軽い♪

その日はお腹がぺったんこで、体が軽く、体調もよかったです。

夜ごはんはベジタリアン食にしてヘルシーにしたので、体も喜んでいる感じがしました。

いつもなかなか起きられないのですが、翌日はいつもよりスッと起きることもできました!


ファスティングをやってみて、集中力がアップしたことが一番大きかったです。
仕事が忙しいときは、お昼ごはんか間食を酵素ドリンクに置き換えてみようかなと。

約1日のファスティングでもこんなに効果を感じられたので、1週間もやったらどうなるのか?
ちょっと興味はありますね。

でも私の場合、夜にはご飯のことばかり考えていたので、頭の中が食だらけになりそう!

これからも時々、取り入れていこうと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?