見出し画像

パパママ応援note

今日からnote始めました。
よろしくお願いします。

私はつい数年前まですごくネガティブで自信がなく今目の前に
あることを日々こなすような感じでした。
そうなってしまったのには幼少期の経験があります。
母はいつも眉間にしわを寄せて怖い顔をしていました。
すぐに怒ったり、なににイライラしているのかわからない状況
だったり…。いつも機嫌を伺い家にいるのが嫌でした。
私が挑戦しようとしてることを「どうせできない」とやらせて
もらえなったり…。

そうするとだんだん何も言えなくなってやる気のない子供に
なってました。

親子関係って子供の世界にも影響するんだんだなって思います。
友達に対しても自信をもって発言できなくなる。

そういう幼少期を過ごしてきたからこそ自分の子供には…
って強い思いがあります。ほかのお子さんに対しても思います。

ネガティブだった私が積極的にコミュニケーションをとるように
なったきっかけなど話していけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

<a href="https://resast.jp/subscribe/290212">パパママ応援はっぴーメルマガの購読申し込みはこちら</a>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?