答え合わせ

夏休みは怖いやつだ...3

休みって言ったって 夏期講習もあるし
田舎に帰ったりで なーんかあっというま
遊べないなー

レイカは夏休みの予定表を見て 
げんなりしていた

そんな時 マイからLINEが飛んできた
「明日 午前中みんな部活だよね」
「終わったら 集まろ」

丁度よかった 休みになると集まる事も
少なくなるし 「あっそうだ 明日クッキー持っていこう みんなで食べよ」
レイカの準備は早くも整った

部活が始まった 部活はそれぞれバラバラで
レイカはサッカー部
マイはラクロス部
里美は放送研究会

午後 部活が終わり みんなが教室に
戻ってきた

マイ「この後 みんなランチ行かない?」
  「いいとこ見つけたの」
レイカ里美「うんっ!」

学校の隣町にある みんなに人気のカフェで
学校が終わったら ここに集まる事が定番化していた

マイはサンドイッチ レイカは白身魚のバターソテー 里美はエビピラフ コレも決まっていた

最後はホワイトチーズケーキ
これも3人は決まっていた

マイ「あー わたし達ってさ 部活終わってさー
  カフェ行ってさー幸せ感じてさー
  すごく健全じゃないっ?」

レイカ「うん 健全 健全。」

マイ「それでさーみんな占いとか願い事
   興味あるでしょ?」
レイカ「ある」

マイ「このカフェの裏山にお寺があって
   そこに願い事を出すと すっごく
   願い事が叶うんだって それも
   高い確率で 行こ」
レイカ「うん go!go!」

里美「それ ほんとなの?」
マイ「カフェのキャプテンが言ってし
   それを聞いた友人も 願い事したら
  志望校合格したんだって」
里美「ほんとかなー?」
マイ「面白そうだし 行こ」
マイ「小熊寺」
里美「名前はカワイイから行くわw」
マイ「結局行くんかーいw」

こんな会話が終わった後
みんなで裏山への"登山"が始まった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?