見出し画像

答え合わせ

夏休みは怖いやつだ...5

レイカ「こんな感じ どう?」
と レイカはヘビを首に巻き みんなに訪ねた

マイ「辞めてよ ヘビと目が合った」
里美「ヘビがこっち見て舌出して笑ったー」

レイカ「ハハハはーー」
   「この子と別れるのは名残惜しいー」

里美「早く ぶん投げなさいよー」
マイ「ほんとだよ」 

レイカ「ほんと みんなうるさいんだから」
レイカはそう言うと 草むらの中にすたすた
入っていって ヘビをやさしく逃した

マイ「あーやだ お寺まであと何分ぐらいで着く?
レイカ「後 10分ぐらい」
里美「なんか さっきから暗くなって寒くなってきた」

マイ「何?何か横切った 黒いの」 
里美「コウモリじゃん」
レイカ「うゎーキモい」
里美「ヘビよりマシじゃ!!」

マイ「あーやだ これだから田舎はやだよー」
里美「あれだけ田舎暮らし みんなに進めたくせに
レイカ「そうだよ!」

みんなが寺までの道中 悪戦苦闘していた
そして 目的地である小熊寺に着いた

マイ「やっと着いたー」
レイカ「着いたー」 
里美 「炭酸飲みたーい」

マイ「山の頂上まで行くと思ってたよ」
  「あそこがお寺かなーと」
里美「アレは違うよ」

マイ・レイカ「アレ 何?」

里美「うん?アレ 米軍の通信所」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?