2019年3月23日世界一周8日目

朝起きるも、当然水はでないので、
トイレはヤリ逃げするしかない

朝から、
ピピ島ダイビング

ピピ島からプーケット島
高速ボートで1時間半
港から、パトンビーチまで、
乗合タクシーで、1時間
(乗合タクシーは、ピピ島から乗船時に支払い)

●以下の事象の画像・動画集


ピピ島到着時に
乗合タクシーに振分けられるのだが、
予約した宿がマイナーで、宿一覧にない
かと思いきや、正式名称か略称かの違いだった
大したことないハプニングだけど、
実際は、結構焦ったりもしている

宿の近くの道に、プーケット野外ジムがあって
それを使って運動している現地人も、リアルにいた

とりあえず、やってみる

リペ島とかピピ島ではなかった
体重計があったので、
旅後、一週間の体重を測ってみる

全然痩せてない、、
絶対、ビールの飲み過ぎ
1日10本以上飲んでるもんなー
それはそうと、
インドではメシマズ、
ビール飲めない
で強制ダイエットが待っているので、
あんまり気にしない

食堂で、夕食
カオマンガイ
汁そば

値段が安かった分、それなりの味か
水が出てきたのでチャレンジしてみる

海外生活一週間の成果で慣れてきた

夕食後にコンビニに行ったら、

総選挙って何
18時~翌18時って

ていうか

早く言って!!!

今は冷蔵庫もある宿だから、
買い溜めできるんだから
ってか今日マジで、どうする俺

ビールなしで、何すればいいのか?
完全に迷子になる

夜ビーチに行くも、盛り上がっておらず、
酒が禁止だからなのか、
元々、ビーチで盛り上がらずなのか
よくわからず、調査は翌日へ

道迷ったり、
散歩がてら、
遠回りしてみたり
していたら、

なんと

なんと

ビールが冷蔵庫に

恐る恐る売っているか聞いてみると
買えるとのこと

さすが、タイ
ユルい、だから、好き

俺の後にも、おばちゃんが買いに来ていた

どこにも売ってないビールを
闇取引で購入しているみたいだった
(実際、ナイロン袋の中が透けないように、
新聞紙でビールをくるんでいた)

宿で、勝利のビール

2019年3月23日世界一周8日目終了

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。