見出し画像

サステナブルな暮らしを続けられる理由

こんにちは。
じゅんじです

"自然とつながるサステナブルな暮らし"
"自分を大切にするセルフケア"
をテーマに記事を書いております
____________________________________
過去記事は、
プレミム版となって、¥300で販売

ワクワクとかドキドキとか
自分の行動にはいつも心が動かされることを
期待して生きています。

逆にワクワクやドキドキが期待できないとわかったら
やめてしまうことが早いです。

継続することも得意で、
やめてしまうことも得意。

その分の逃してしまった未来もあります。

僕は3,4ヶ月前に偉そうに
「英語を毎日継続させる!」なんて
意気込んでいましたが、
毎日勉強することをやめていました。

継続したことの成果を、
イチイチで確認することができなかったことに
原因があると思っています。

それとやり方自体が楽しくないやり方だったのか…

英語を勉強してワクワクすることが無くなってきたのか…

毎日15分の勉強でさえ続かなくて…笑

英語の勉強を続けられた過去はあります。
毎日コツコツ勉強して
TOEICのスコアを3年間で500上げたことあるんです。
(現在800です。まぁまぁでしょ?笑)

3年間で500を上げることはスローな過程かもしれませんが、
一応毎日続けたことの成果。

ここから先は

1,777字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?