暗号通貨

おはこんばんにちわ!

今日は最近始めた、

仮想通貨
暗号通貨

の事について触れたいと思います。

結論からいうと

仮想通貨と暗号通貨は

一緒

です。

NHKとかがビットコインとかが有名になってきてメディアに出てきた時に、仮想通貨と付けたらしいですね。

正確には暗号通貨と呼ぶそうです。

そもそも暗号通貨とはなんなのか

一般的に、回っている通貨、お金は

法定通貨

と呼ばれているもので、国がその通貨の価値を保証しているものになります。

これは日本だけではなく、他の国も同じですね。

一方の暗号通貨は

特定の国家などによって一定の価値が裏付けられているものではなく、インターネット上でやりとりされる「交換するための媒体」「電子データ」なのです!


え?

実態がないの?

ヤバくない?

思う方もいると思います。

でも実は、今だからこそ、重要な資産運用、資産形成にはもってこいのものになってるんだって!!!


はい。

怪しいですねー。

でも、明日書く事をみたら

ちょっと危機感覚えるかもしんないです。

ちょっと規模が大きくなっちゃうけど、世界で起こった事が日本にもやってくるかも、、、、

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?