見出し画像

自分を緩めるのって難しい!

こんにちは😀

すっかり春らしくなってきて
桜も各地方で開花しているようです🌸

私の地元もそろそろかな💕
桜が本当に楽しみです😀😀

ここ最近の私は仕事が
繁忙期に突入してきました。

同時に確定申告とか
5月からの仕事の提案書作り
打ち合わせなど
やることがてんこ盛り。

頭の中がやることでいっぱい。

脳疲労を起こさないようにとか
焦った時の対処法とか
タスクの優先順位づけ
無理にこなそうとせず人に交渉するとか
無意識のマイルール
思考の癖

などなと

私の研修では
メンタルトレーニングや心理学の理論から
このような時の対処法をお伝えしています

でもお恥ずかしながら
タスクがパンパンになってしまうと

何でも完璧にこなそうとしすぎて
切り替えが難しい自分がいたりします😥

私の場合は完璧主義が原因

そして目の前にあるタスクを完成させることに
達成感を味わうタイプなので

今ある仕事を一個ずつ完了させたいという
欲が走りすぎて疲れてしまう

そんな傾向にあると思います。

いつも何かに追われてる感覚が
今日はすごくあり

めちゃくちゃ思い切って
携帯を家に置いて
財布だけもって
午後はカフェに出かけてみました😀

午後の5時間だけだけど。

携帯も見ず、
ただぼーっとケーキを食べてみて

そうしたらかなり穏やかになってきましたよ!

よかった、よかった笑

携帯をずっと見続ける生活が
ストレスレベルを上げるということは
色々な書籍で見るんだけど

本当なんだなぁと実感しています。

そして焦る気持ちがある時は
携帯をどっかに置いて
出かけちゃうという方法を
見つけることができてよかった♥

皆様もタスクがパンパンな時は
思い切って携帯見ないで
自分を緩めてみてくださいね!

人生どうにかなるから大丈夫ですよ笑

今繁忙期の方もいると思いますけど、
優先度高いの2割のタスクを
確実に実践できたら大丈夫!

何でもがんばらなきゃ-という時って
案外いまやらなくて良いことにも
完璧にやろうとしているかもしれません!

とにもかくにも、
携帯を思いきって手放すのは
なかなかよかった!!

忙しいときこそ
自分を緩める勇気を持って
明日もがんばりましょー‼️

Instagramもやってます!よければ覗いてみてくださいね!

お仕事頑張る女性向けのメンタルトレーニングのセミナーやビジネスメンタルトレーニングの企業研修を行っています。ホームページはこちらです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?