見出し画像

【譲】お笑いチケットにプンプン、とか!


(1/11~20)

ゼミ論にやられる

暗記がいるテストよりレポートのほうがいい成績はとれるけど、書くのは苦手なので、案の定ゼミ論にも大苦戦しました。3か月前にゼミ論考え始めたのに、結局、最後の3日間もずっと悩んでました。まじでテーマ選び間違えたし、学校でしか見れない映画を取り挙げたから休みの日に進めるの難しかった…。根拠になりそうなことをかなり強引に結論に結びつけたので、納得のいく論にはならずモヤモヤが残りました。

次は卒論です。今年の年末年始、卒論漬けはいやだから11月にはほとんど書き終えたい…!

プレゼン大失敗

そんなにプレゼンする機会が多いわけではないですが、明らかな失敗ははじめてでかなりへこみました。普段は完全なパワポと原稿をつくって暗記もほぼした状態で臨んで、緊張で上手くいかない部分があって出来がちょうどいいくらいなのに、経験談ベースのプレゼンだっだので油断しちゃいました…。単位もらえるかなあ…。

鳥系とは

犬系と猫系かの話で、私はどっちにも当てはまらないらしく、鳥系でいいやろと流されました。理由はないです。適当すぎるて。でも後で気になって両方の特徴を調べてみたら、犬系はわかりやすく甘えるタイプで、猫系は親しい人には甘えるタイプとかいてありました。甘える範囲が違うだけでどっちも甘え上手らしいので、甘えるの下手な私は犬か猫かのスタートラインにも立てれてないってことか…。

カオソイ🇹🇭

新年会〜!!!

ほんとにいいバイト先に恵まれて、めちゃ楽しかったです。早めに帰るか迷ったけど、「1,2限諦めちゃいなよ」という心の声に勝てませんでした。今期初めてだし、一応葛藤したからいいよね。うん。ただ、さぼった授業、訳が出席番号順にあたるやつなのでそれは申し訳ない…。 

チャリで事件3つ起こる

チャリ大好きなのに、ここ最近チャリに泣かされています。まず、変な音がするので自転車屋さん行ったら、チェーンが錆と汚れでダメになってるらしく、交換が必要とのこと。15000円…。次にチャリ同士でぶつかってめっちゃ筋肉痛になりました。危険な場所だとは薄々感じてたけど、急いでて安全確認を怠ってしまいました。油断大敵ですね…。あと、チャリ乗ってる間にイヤホンがどっかに吹っ飛びました。リュックのポッケ、しかもスカスカのときに入れるんじゃなかった…。お気に入りのイヤホンで4年くらい使ってたからさみしいな。次どうしよ。

【譲】チケットにプンプン

お笑いライブのチケットが2つとれませんでした。悲しい…。ひとつは、前よりずっと人気出てきてるコンビのだし、ゲストも強いし会場も小さいからまあ仕方ないです。ただ、もう一つは、転売が横行してて悲しいです。ツイッターで転売ヤーからリプあったけど、定価以下で売ってるの絶対なんか罠あるし、転売ヤーがいい思いするのやなので買いません。てか、【譲】チケットてなんなん。【売】もしくは【転売】だろがあ!!!!!…すみません取り乱しました。

ま、人気のライブは当たっても席遠くて見にくいかもしれんし!値段高いし!今日の森ノ宮3列目で見れたからいいもん!!

Be real、 アンドロイドに冷たい可能性

10日間くらいbe realのリアクションがバグっています。みんなかと思ったら周りには同じバグなってる人いません。私のスマホがAndroidだからですかね?でも、海外ではAndroidのほうがユーザー多いから、このバグをこんな長い間放置することはなさそうだし、なんでだろ。ただ、リアクションがアルファベットになるこのバク、かわいいバグと励まされた(?)ので、このままでもいいかも!

あと、グループ機能はじめて使ってます。ふつうのは投稿消えるのがいいところのひとつなのに、チャット欄に投稿が残る仕様なのやだなー。見返すわけじゃないけど気持ち的に。チャットだけ使うことになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?