ニュースレターを、始めます。

以前からメルマガやニュースレターには憧れがありました。自分の考えを言葉にし、誰かの役に立てるようにすること。自分の経験を、対面で会わなくても届けられる方法。

これまで何回か挑戦しようと試みていましたが、宣言をして開始したいと思います。

私は言葉にすることに強い動機があります。読書が好きで、12年で1,700冊の読書記録をつけています。その中でも私は「思考と行動における言語」と「成人発達理論による能力の成長」という書籍に大きな影響を受けています。能力を身に付けることは、言葉を獲得するであると学びました。

これから連載して参りますので、ご興味をお持ちいただけたらぜひご登録ください。また、応援していただけると嬉しいです。応援としてのご登録もお待ちしております。

ニュースレターのタイトルは日日是好日(にちにちこれこうにち)です。これは禅語です。さまざまな解釈があるので、ここで詳細は触れません・・・。挑戦するときは、感情が揺れ動くものですが、その感情も受け止めて、淡々と継続していきたいという気持ちを込めてこのタイトルにしました。
下記より登録いただけます。

ニュースレターの概要です。


どんなテーマでやるか?

  • 非ソフトウェアエンジニア組織のデジタル教育

  • すぐに使えるノーコード、ローコード開発

  • 受注生産企業の組織力強化

  • 新規事業の立ち上げ

  • 学習、読書

どんな人を対象にしているか?

  • 自社製品を持たない製造業(技術力を提供する会社)

  • 社内コミュニケーションに課題を感じている方

  • デジタル化が進まず、課題感を持っている方

  • 長い歴史があり、新しい取り組みに対して、組織がついてこれずに困っている方

  • 新しいことを学ぶことが好きな方

登録は無料?有料?

  • 登録は無料です

どんなメリットがあるか?

  • すぐにITを使った改善活動を始めることができる

  • 長期的な組織開発の方針を得ることができる

  • 売上、利益に貢献するビジネス構築についてヒントを得ることができる

  • 関心のあることを効率的に学び実践する方法

まずは週に1回くらいを目安に始めたいと思います。思考錯誤しながら進めていきたいと思います。ご意見や感想もお待ちしておりますので、TwitterのDMからお気軽にご連絡ください^^

登録する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?