見出し画像

お前は服の色が暗い

この前、父上に会った時のこと。「言おうと思ってたことがある」と言われ、ドキドキしていたら「お前は服の色が暗い。もっと明るい色を着ろ」と言われました。

モノトーンでモテるのは若い頃で、そこそこの歳になったら色を使えというのが父の持論。しかも母親にも言われました。

確かに僕は普段モノトーンの服が多い。しかしですよ。むしろ歳とったおじさんが派手な色着てる方がダサいと思っているので「うるさいなあ」と思って聞いてましたがさすがに両親に言われると気になる。とはいえ、変える気はないのだけど。

今度父に会ったら、ヨージさんも川久保さんも普段モノトーンジャン!って言ってやろうと思います。はい。

<最新アルバムCityBoyBluesはこちらから>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。