見出し画像

ショック

 まあ、人生いろんなことがあります。実は今日、とある友人と15年ぶりに飲んできました。

 その友人も当時DJをしていて15年前に一緒にイベントをやったり、彼の働く洋服屋にたむろしてくだらない話をして時間を垂れ流したり・・・と仲良くしていたのですが僕も就職したりなんやかで会わなくなっていったんですね。

 そしたらなんとこの前道で偶然再会して。それであらためてLINE交換して飲みに行こうと。

 仲違いしたわけでもなかったし、久々に音楽の話ができる友人との飲みを非常に楽しみにしていたんですがお店に着くと知らない女性が横の席に・・・彼女なのかなと思い挨拶するとこう紹介されました。

 「僕のメンターの〇〇さん。お前の話をしたら会いたいって言うから連れてきたんだよ」

 「メンター・・・」

 ご想像の通り、どうやら友人は宗教に傾倒していてその信者の方を連れてきて僕を勧誘しようとしたのです・・・この15年会っていなかった間に、彼に何があったのかを考えると悲しくて。そして15年振りの再会すらも無下にして勧誘をしようと思えてしまう宗教の怖さよ・・・ 

 ただでさえみんな結婚して友達も減っていると言うのに、こんなかたちでまた失うとは・・・世の中世知辛いですね。そんなショックな1日でした。

 さて、今日の一曲は謎のメンターにハマってしまった友人とよく聴いた曲を。New Order - Krafty (Official Music Video) 早く戻ってこいー笑



 

僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。