見出し画像

体育会系

僕が勤めている会社の社長が「次は体育会系の若い男子を雇いたい」と息巻いていました。

少し前まで、とある部署にいた社員が結構年配で、弁がたつわりには何もしない人だったから、その反動でだとは思いますが今時、いわゆる「なんでもやります」「先輩のいうことは絶対です」「残業も厭わないです」みたいな若者なんていないっすよね。

だってさ、いわゆる縦社会の厳しい部活とかってだいぶ前からないもんね。つまり体育会系って絶滅してるんですよね。

社長はゴリゴリの体育会系の職場出身ってのもあるのだろうけど、職場ですらそんな縦社会じゃないからね。いやー中途採用は前途多難。

ちなみに僕はゴリゴリに理不尽な社会にいたことありますけど、全然体育会系ではありません。つまり体育会系が育つような環境は大っ嫌いラッパーでございます。

<新曲をSoundCloudにアップしています>

<最新アルバム「CityBoyShow」はこちらから>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。