見出し画像

女子はずっと大人

 昨日は年下の人達数人と食事をしてきました。そこには女性もいました。正直かなり歳が離れていたので、最初は僕に気を遣って話してくれている感じがあったのです。でも、だんだん時間が経つと砕けてきてこちらがイジられる感じに・・・w

 僕のキャラクターもあるのかもですが、やっぱりどんなに歳が離れていようと女性の方が大人なんだなーと。片や男子たちは男同士ということもありずっと堅くて、会話を回すのも苦労していたり。
 
 自分の主張の仕方、考え方、人への接し方を身につけるのは女子の方が驚くほど早い。そうやって男子は置いていかれるのだとあらためて感じたのでした。そう。僕はずっと置いてきぼりですw

 そして9/1の今日は今年もこの曲を。Earth, Wind & Fire - 「September」仕事中、ラジオで流れた時に、踊り出しそうになる自分を抑えるのが大変なほどの名曲(仕事しろ)


 今日もリリース予定のアルバムのDemoトラックアップしています。タイトルは「Ka - Ke - Hi - KI」Jazzyな感じのトラックです。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。