見出し画像

ポケマル

 この状況において、スキルを何かしらか上げたいと思う貪欲なおじさんは、料理にハマり、どんどん結婚が遠のいているわけです。逆に言うと、サーバイブ能力が向上しているとも言えます。家では体幹トレーニングに精を出し・・・そんな話はどうでも良いです。

 料理にハマると、食材にもこだわりたいと。そこでふと思い出したのが、友人が働いているポケマルたるサービスでした。農家や漁師さんから直接食材を購入できると言うこのサービス。

 料理に興味がなかった時は、友人に熱く語られても「へー」くらいなものでしたが今はものすごく助かっています。ちょっと良い食材で作ると、料理人気分を味わえますし。(食べるのは一人ですが・・・)

目指せモコミチ。いや、あいつは結婚したか・・・うーん。とりあえず料理します。



僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。