見出し画像

人生においての、良い時と悪い時

果たして、人生において「良い時」と「悪い時」はどちらの分量が多いのか。

先人達は「悪い時」の方が多いと小説や音楽などで語っている。その答えは結局、人生の終焉にならないとわからない。

ただ、最近感じるのは「良い時」と言うのは長くは続かない。「やったぜ。俺、今絶好調!」なんて思ってると、急に悪いことが起こりがちだったり。だからみんな「戒めよ」と良い時こそ帯を締めなおせと言うのだけど、そう簡単にはいかない。なぜなら「調子に乗ってる」からね。そう言う時って。

だから誰でも「良い時」から急に引き落とされる感覚に陥り「良い時は続かない」と思うのだろうと。ああ、人生。何が言いたいかというと、最近の僕は比較的「フラット」なのでどちらに転ぶこともありません。今のところは・・・

HipHopフェス。「POP YOURS」今年も開催。これがYouTubeで見れるのは贅沢だなーと。この土日ぜひ。


<僕の最新アルバムはこちらから聴けます>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。