見出し画像

あ、意外と海外も?って思った話

 フィンランドの首相が週末のお休みの日に友達とガンガン踊ってる動画が流出して叩かれているというニュースを見ました。「首相としてふさわしくない」とか言われているみたい。

 なんか海外、特にヨーロッパとか寛容なのかなーと思ってたけど意外とそうでもないみたい。まあ、詳細わからないので時期的にマズい場合もあるだろうけど、そうでないのなら別に良くない?と。なんならダンス上手かったし、これくらい若くて活力ある首相ちょっと羨ましいけど・・・。

 「盛り上がって踊る」ってなんかイメージ悪いよね。日本なんか、普通に女優さんとかが飲んで踊ってるだけでも良くないイメージついちゃったり。しかし!盆踊りも同じようなもんなんだからいいじゃん!休みの時にはさ!ってちょっと思いました。

 はい。そんな今日もリリース予定のアルバムのDemoトラックアップしてます。タイトルは「Rainyday In Love」失恋ソングな感じです。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。