見出し画像

マナー

 酒場では、いくつかのマナーがあると思うのです。「大声を出さない」「相手の職業や年齢を聞かない」「人に迷惑をかけるほど飲まない」等々。もちろんそれはその人やお店によって違ったりします。

 で、昨日の出来事。いつもいくBARに入ると一人のおじさんがおりまして。その方、マスターの知り合いのようなのですがとにかく声がでかい。さらには人の話にすぐに割り込んできたりして。

 お客さんはまばらで常連も多かったので「みんなで話せば良いじゃん」的なノリだったと思うのですが、僕はあんまりそういう感じが好きではなく。と言うかそのおじさんのこと知らないし。

 基本的には社交的な方なんですがマナーが悪い方は苦手なので話す気もなく、2杯ほど速攻で飲んでお店を出ました。ああ。ゆっくり飲みたかったんだけどな。僕の休日の楽しみを返してくれー。

 はい。そんな日曜日の一曲。「DJ HASEBE feat. Sugar Soul - いとしさの中で」ACOとかこのSugarSoulとかこの頃の女性シンガーは赤裸々でエロいよね。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。