見出し画像

デート後の散歩は危険

 昨日の夜、ちょいと女子と食事をしてBarに行って成り行きで夜の街をお散歩しました。涼しい風が吹き抜けるちょうど良い気候の中あてどもなく。色々なことをお話ししながら。

 全然意識している子じゃなかったのに、その時は神の悪戯か、ちょっといい雰囲気になっちゃって・・・なんだかヤバイな、これは恋しちゃうぞと。どうにか自重して帰りましたが危なかった・・・。もしこんなご時世ではなく、マスクをしていなかったらキスとかしちゃってたかも・・・え?なんで独身なのに自重する必要があるかって?それはその女子が独身ではないからです。

 デート後のしかも良い気候の中でのお散歩って危険ですね・・・こうやっていくつもの間違いが生まれているのだろうなあと再認識。今日は幸い、東京は雨が降っているので、そんな間違いは少ないかな。

 いやしかし、次は恋しても良い相手とお散歩したいものです。さて、そんな今日の一曲はAdam Levine | "Lost Stars"です。この曲は「始まりの歌」と言う映画の主題歌なんですが、この映画の中でもイヤフォン をシェアしながら散歩をするシーンがあります。当時付き合っていた彼女と映画の真似してお散歩したなあ。ああ。僕はは女子との夜のお散歩に弱いんだ・・・


 


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。