見出し画像

久々に観るべき映画。Netflix 『スイートガール』

 Netflixの映画の中で結構多いのが、元軍人でいろいろあってやる気をなくしている主人公が、事件に巻き込まれたりして誰かを助けるために孤独な戦いに挑む・・・みたいなアクション映画。

 いや、僕はこう言う映画大好きなんです。孤高の男が傷だらけになる姿にはロマンを感じるし。それで、今回のこの『スイートガール』。屈強すぎるアクアマン俳優が主人公で、あらすじにも悪に立ち向かう的なことが書いてあったので、まあ、今までと同じような作品かなーと思って観ていたのですがまさかのどんでん返しに「やられたー」と叫びました。

 そしてその後は物語に夢中に。この感じ中学生の時にタランテイーノの「フロムダスクテイルドーン」観た時と似てて「えーここからこうなるの?」みたいな感じで久々にヒットしました。

 皆様、ぜひこちらお時間ある時に観てください。個人的には続編も期待したいなー。


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。