見出し画像

グリコ パイナツプル チヨコレイト

 地域性がありそうですが、小さい頃ジャンケンしてグーで買ったらグリコって言いながら3歩進んで、パーで勝ったらパイナツプルって言いながら6歩進んで、チョキで勝ったらチヨコレイトって言いながら6歩進める遊びってやりましたよね?

 完全に忘れていたのですが、今日帰りに子供たちが楽しそうにやっているのを見てなんだかキュンキュンしてしまいました。童心忘れるべからず。そして時代は繋がっているとつくづく感じたおじさんなのでした。

 はい。そんな今日の1曲はこれしかない。Dr. Dre, Snoop Dogg, Eminem, Mary J. Blige & Kendrick Lamar FULL Pepsi Super Bowl LVI Halftime Showもう懐メロの嵐。そしてアメリカ人もみんな同じ時代の曲が好きなんだなとほっこり。ちなみにnoteでは制限されているようなので、「YouTubeで見る」をクリックしていただければ視聴できます。

<アルバムリリースしています>

<PVはこちらから>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。