見出し画像

内部告発者からストーリーテラーへ

雑誌「ニューヨーカー」によるアンソニー・ボーデイン追悼文 #1

アンソニー・ボーデインがこの世を去って、早くも5日が経ちました。

アメリでは今日までにたくさんのメディアで追悼の記事が掲載され、日本のマスコミも続々とその死を報じたのは意外でした。

築地すごい!にひっかけるあたりが、いかにも読売らしいですが。

日本語のツイッターでもアンソニーのことを悼む声がたくさん投稿されていて、日本でも彼が非常に愛されていたことを再発見できたのは、悲しみのなかでの一条の光でした。

今日は彼の追悼記事をご紹介しようと思うのですが、彼の「セレブシェフ」としての一面は各紙で報じているので、実はそれだけではないのだということがわかる、文芸誌「ニューヨーカー」からの記事をご紹介しようと思います。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?