見出し画像

私たちのやりたいことは大手出版社がやれないこと

ニューヨーク・タイムズの独立系フード雑誌特集 #1

雑誌はオワコン、なんて言われるようになって久しいですが。

終わっているのは、大手出版社が一般大衆をターゲットにして作る、どれも似たり寄ったりの雑誌(ページの半分以上が広告だったり、造りのチープなブランドものの付録がついていたり)であって、編集者の名前で作っているような、個性がはっきりしていてパンチのある雑誌は、これからもしっかりと読み継がれていくのだと思います。

アメリカのフードマガジンの世界でも、そんなマイナーだけどもこだわりを持った雑誌が増えていて、これについてニューヨーク・タイムズ紙で特集記事が掲載されていました。

A New Generation of Food Magazines Thinks Small, and in Ink | The New York Times

思わず手に取ってみたくなる雑誌がたくさん紹介されていましたので、一緒に見ていきたいと思います。

長いですが、どうぞ最後までお付き合いください。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?