ランキング3

金曜日のcookbookランキング

#091 ちょっと背伸びから「ちょうど良い」へ

新たな料理本との偶然の出会いを楽しむ、金曜日のcookbookランキング。

10月第3週のランキングをお伝えします!

この時期、街はハロウィーンの準備の真っ只中といった感じですね。

昨日、浅草橋の問屋街に買い出しに行ったのですが、どこもジャックオランタンやゴースト、コウモリなどの飾り付け(商品も)でいっぱい。

そんななか、すごく美味しいマフィンのお店を見つけました。

蔵前2丁目にある、「デイリーズ・マフィン 蔵前店」さん。

この写真だとブルックリン風のシンプルな外観ですが、ガラス窓に白マジックでハロウィーンのイラストが描かれていて、この時期特有のにぎやかな感じでした。

せっかくなので、かぼちゃとチョコレートチップのマフィンを購入。

普段はあまりマフィンを食べないので比較にならないかもしれませんが、ここのマフィンはすごく「ケーキ」っぽい!

「外はカリッと、中はしっとり」がニューヨークスタイルなんだそうです。

ぼくのなかのマフィン観がガラリと変わりました。

近くに行くときはまた寄るようにしよう。

東京の月島と、仙台にもお店があるようですよ。

それでは、今週もランキングの方を見ていきたいと思います!

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?