見出し画像

シドニーの見どころは動物園だけじゃない!

世界の料理本だらけの専門書店13選 #1

ぼくがcookbookにのめり込むようになったのは、サンフランシスコの料理専門書店に行ったことがきっかけだという話は、このククブクでも何度か書きました。

Amazonなどの通販で簡単に書籍が手に入るようになったいまでも、こういう料理専門書店に足を踏み入れると、その豊かな世界に胸がときめいてしまいます。

なんだろう、人類の文化遺産がすべてここに集結しているって感じ。

ゲーム・オブ・スローンズ』の知識の城・シタデルのような……ってわかるかな?

ともかく、世界各地にはこういう料理専門書店というのがいくつかあって、それをアメリカのフード情報サイトFood52がまとめて紹介してくれているのを発見しました。

紹介されているのは、世界中にちらばった13の書店。

今日から何回かに分けて、これらの料理専門書店をご紹介していきたいと思います!

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?