見出し画像

料理本にもサブスクリプションの波が押し寄せ

ベストセラーcookbookのレシピが見放題のckbk

もう今年の流行語大賞にノミネートされるのはまちがいないんじゃないかと思われるくらい、最近話題になっている「サブスクリプション」。

音楽や映画、フォトショップなどのアプリケーションでは今までも普通にありましたが、ここにきてワイシャツやステーキなど、従来型のビジネスでもサブスクリプションを導入する動きが高まってきています。

ワイシャツは、借りて、着て、返すだけ。日本初!個人向けワイシャツ宅配サービス「ワイクリン」スタート。 | PR TIMES

定額制ステーキハウス登場!サブスクリプションサービス導入ツール『ファーストパスポート』を使用して 4月1日(日)よりサービス提供開始 | PR TIMES

そんななか、アメリカでは料理本に掲載されたレシピを定額で閲覧することができるサービスが始まるようです。

This New Service Aims to Be the Spotify for Cookbooks | CookingLight

フード雑誌『クッキング・ライト』のウェブサイトに載っていた記事を見ていきたいと思います。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?