見出し画像

料理本を通じて見知らぬひと同士がつながるということ

cookbook作家ジュリア・ターシェンの講演から

ククブクで何度も取り上げているcookbook作家のジュリア・ターシェン。

彼女は単なる「料理が大好きなレシピ作家」ではなく、世の中を少しでもよくするために活動をする人物であり、その活動のための手段が食べものであったりcookbookであったりするというイメージが強いです。

そんな彼女が、今年の2月にアメリカ南部の食文化にまつわる団体「サザン・フードウェイズ・アライアンス(SFA)」で、cookbookについての講演をしたんだそうです。

どんな内容の講演だったのか、これは見ておかなきゃですね。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?