ランキング3

金曜日のcookbookランキング

#082 ロアルド・ダールは何を食べていたのか

新たな料理本との偶然の出会いを楽しむ、金曜日のcookbookランキング。

8月第3週のランキングをお伝えします。

お盆の真っただ中、東京ソラマチにあるイタリアンレストラン「ラ・ソラシド」でランチをいただいてきました。

スカイツリーやソラマチはお盆休みということでひとでいっぱいでしたが、ソラマチの31階にあるこちらのレストランは、比較的落ち着いた雰囲気で料理をいただけたのがよかった。

最初に出てきたのは鱒のリゾット。

まぶしたピーマンの種がアクセントになっていました。

飲むマルゲリータ。

皿の縁に散らばったパン粉を落として飲むことで、マルゲリータとして完成します。

サラダビュッフェ。

山形野菜のサラダをビュッフェ形式でいただけるのですが、これが本当に最高。

なめこと舟形マッシュルームの濃厚さに感激しました。

パスタとメイン、デザートはプリフィクスだったので、パスタはプッタネスカ。

メインは蔵王牛を選択。

つるむらさきの土臭さが、赤身の蔵王牛とベストマッチでした。

デザートはスイカのパンナコッタ。

目の前がスカイツリーなので、眺めも抜群です。

ボリューム的にも大満足なランチでした。

ごちそうさまでした。

山形の野菜がとにかくどれも美味しいので、ベジタリアンの方にもオススメできるレストランですよ。

それでは、今週もcookbookランキングを見ていきましょう!

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?