見出し画像

すぐれたレシピはハリケーンにだって負けない

ニューオーリンズの300年を語るcookbook #1

ニューオーリンズのラジオ局WWNOの番組『ザ・リーディング・ライフ』。

タイムズ・ピカユーン紙の元書籍編集者スーザン・ラーソンが本について語るという、J-WAVE『BOOK BAR』的な番組なのですが、ニューオーリンズが今年で市制300周年を迎えるということで、現在ニューオーリンズに関連した本の「読むべきリスト」を題材にトークを繰り広げています。

そして6月22日からはそのcookbook編が始まりましたので、今日から4回に分けてご紹介していきたいと思います。

1回目の本日は、「新聞から生まれたcookbook」がテーマ。

スーザンが対談している相手は、同じくタイムズ・ピカユーン紙の元書籍編集者、ジュディ・ウォーカーです。

彼女のプロフィールは、以前にククブクで書いた「史上最高のホームクック100人」をご覧ください。

簡単に訳していきますが、音声でお聴きになりたい方は、こちらからどうぞ。

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?