ランキング3

金曜日のcookbookランキング

#086 料理オタクからユーチューバーへ

新たな料理本との偶然の出会いを楽しむ、金曜日のcookbookランキング。

9月第2週のランキングをお伝えします!

今週初め、新城市から帰ってきました。

新城市のグルメスポット、先週は「かさすぎ」をご紹介しましたが、今週ご紹介したいのは「こんたく長篠」。

地元のJAが経営している焼肉レストランなんですが、地元ブランド牛である「鳳来牛」が食べられる数少ないお店なんですよ。

ぼくたちは毎年ここで夫婦ふたりでささやかな打ち上げをするのですが、今回はあまりに大変だったので、会期中にもかかわらず先行して打ち上げをおこなっちゃいました。

市内で3戸しか肥育農家がないにもかかわらず、売られていった仔牛のなかは松阪市で育てられて松阪牛にもなるという鳳来牛。

そのロースとホルモンはあいかわらず最高でした(タンは鳳来牛ではありません)。

でもいつも帰宅の直前なので、ビールが飲めないのが残念!

先週とりあげた民芸品の「寅童子」もゲットしましたよ。

それでは、今週もランキングを見ていきましょう!

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?