ランキング2

金曜日のcookbookランキング

#056 オットレンギがスイーツ本を出したら

2月第3週のランキングをお伝えします。

2月は日数が圧倒的に少なく、もう折り返しですよね。

今週は急に思い立ち、山形に行ってきました。

目的はある展示を観ることにあったのですが、料理にも関連する展示だったので、おいおいククブクのストーリーでご紹介したいと思います。

おいしいものもたくさんいただいてきました。

山形番屋さんのお通しのホタテとエビの炭火焼き

だだちゃ豆。目の前で最後に湯がいてくれます

山形といえば玉こんにゃく

庄司屋さんの相盛り板天

お酒は、山形の限られたお蕎麦屋さんでしか飲めないという「五薫」

かも焼き

旅の2日目には、せっかく山形に来たのだからと蔵王まで足を伸ばし、生まれて初のスノーボードに挑戦してきました。

用具やウエアは全部レンタル。

初心者講習を受けたのですが、いざやってみたら見事にハマってしまい、ターンがうまくできなかったのが悔しくて、また近場で滑りに行ってリベンジしようと誓っているところです。

それでは、今週もランキングを見ていきましょう!

***

続きはぜひククブクのページでご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?