見出し画像

Appleユーザーは超必見!ユニバーサルクリップボードが便利すぎる☆

こんにちわ😆

今日はユニバーサルクリップボードという機能を紹介します。
皆さん、ご存知でしょうか?
iPhoneやMac、iPadを複数台使用される方はとても便利かと思います😊
僕は家では複数台横に並べて使用することもあったり、特にiPhoneとMacを同時に使用することは多いので、とても役立ちました👍

ユニバーサルクリップボード

この機能、iPhoneでコピーしたものをMacで貼り付けられます。
逆もできて、MacでコピーしたものをiPhoneで貼り付けられます。
僕としては、驚きの機能でした❗️
iPhoneで見ていてパソコンで操作したいなという時は、コピーしてMacで貼り付ければすぐさま使用できます😆

使用条件は特になく、簡単に言うと以下かなと💡
・同じAppleIDでログインしている
・Wi-Fiをオンにする
・Bluetoothをオンにする
だいたいしていると思いますので、実はそのままやればできます👍

Appleの製品はいろんな機能が連携されていて使いやすさとしてはいいですね!
Apple信者という言葉がありますが、僕も周りの製品がAppleになってきて、いよいよ信者の仲間入りかもしれません😁笑

これからももし目から鱗の機能があれば書き留めて行こうと思います👍
快適に仕事できるようになるのはいいですね😆

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?