見出し画像

屋台屋 博多劇場から学ぶ!集客力の工夫と人財育成☆

こんにちは😆

緊急事態宣言も解除されて少しずつですが飲食店が再開されていますね。
皆さんは飲みに行ったりしていますでしょうか?
宣言前によく行っていたお店の一つが「屋台屋 博多劇場」でした💡
いろんな博多料理が食べれて、アプリのVIP会員であれば1杯目のドリンクがなんと通常価格で1リットルに変更できる「どでかジョッキ」サービスがあり、大変満足していました😊

そろそろ再開されているのかな?と思い博多劇場を調べていたところ、面白い記事がありました💡
↓↓↓

記事を見て面白いと感じたので共有させていただきます😆
学ぶことが多いですね❗️

リピートが起きやすい集客

博多劇場の強みの一つに集客力があると書かれていました。
どうやったらリピートが起きるのかを考え抜かれていました💡
結構お客さんが来ていると思ってもそれは感覚的なものでデータにしてみると3回リピートする人は8%だったようです❗️😳
その結果、3回目に特典を付けたらいいのではないかと考えてその施策を実行❗️
10回目にも特典があるのですが、これが功を奏してリピート率は20%を超えたようです😆

結果の原因を把握してその対策を実行することは大事ですね❗️
その他にも色々と施策を実行していて考えられた経営をしているなと感じました😊

従業員を大切にする人財教育

博多劇場のもう一つの強みに人財教育があると書かれていました。
AKBのような総選挙をアルバイトの中で実施していて、より個人が頑張りたくなる仕組みを作られているようです💡
毎月の店舗MTGや年に2回ある大きな全体イベントや社内アワードというものがあるようで、賞賛や承認や評価の場所を設けていることで人財の成長に繋がっていると書かれています😊
より頑張りたくなる環境があることは大事ですね❗️
うん、働きたくなりますね😁

最後に

いかがでしたでしょうか。
流行っているお店にはやはり原因がありますね❗️
その原因を真似ることが大事と教わってきましたので、僕も上記2つのことを大事にチームビルディングをしていきます😆

学んだことを実践していきます❗️

ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?