見出し画像

【マンガ】とある動物心理学大学院生(博士課程)の頭の中 第12話

お読みいただきありがとうございます!今回はいつもと毛色の違う対談回になりました。いかがでしたでしょうか。久しぶりに人間を沢山描いた気がします。Aさんの頭の上にあるのは教科書です。

Aさんは教育実習で私の高校にいらしていたのですが、その頃から人気のある良い先生です。大変に聞き上手なので私がいっぱい喋ってしまいました。話題が若干散らかっているのは実際の模様を反映しています。思いついた順に喋るからこうなる(反省)

これ以外にも、「教育の成功とは何か?」みたいな話とかも長々としています。結論が出ない話はネタにしづらいのでカットしてしまいましたが、それも面白いし大事だと思っています。構成力がほしい……。

ちなみに、参考にしたこの本↓は発達心理学の先生にお借りした本です。思春期の心理学研究は本当に少ないのですが、この本はしっかりまとまっていて読みやすかったです。

それでは、また次回もよろしくお願いします!
次のネタどうしようかな……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?