見出し画像

【イベントレポート】Vecipe×JUNGLEBREWERYコラボイベント開催!

こんにちは!JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)クルーです。

今回はVecipe(ベシピ)さんと初めてコラボイベントを行いました。
Vecipeさんは「違いを繋げる食卓に」をモットーに、ヴィーガン・ノンヴィーガンなどの食スタイルに関係なく、笑顔で外食を楽しむことができる空間を作り出すため活動なさっています。

ベシピさんレストラン検索サイトはこちら
ベシピさん公式Instagramはこちら

とってもおしゃれな会場でVecipeさんと準備しています!

画像1

イベントは大盛況でした!!
内容は参加者全員でのクイズ大会!
JUNGLE BREWERYのクラフトビールを飲みつつ、楽しみながらヴィーガンやクラフトビールのことを勉強する時間になりました。

画像2

ここでクイズと一緒に楽しんだはいさいタートルのご紹介をします!

【ビール紹介】
《HAI-SAI TURTLE(はいさいタートル)》
ABV:5.5%
Style:Shikuwasa IPA
高齢化が進む沖縄の地域で、民家の庭に多く実っているシークヮーサーの収穫をおじぃ、おばぁがする機会が増え、転倒の事故も比例して増えてきております。
そんな中でJUNGLE BREWERYとしても何かお役に立てないかと考え、若者たちでシークヮーサーを収穫しクラフトビールの副原料として活用してできたのが【HAI-SAI TURTLE(はいさいタートル)】です。
IPAの苦味をベースに、シークヮーサーの爽やかさが特徴的です。

ビール はいさい とり

後半は感染症に注意しながらも参加者同士の交流を行いました。ヴィーガンのイベントということでいつもに増して成分にこだわったナッツやスナックのお菓子と一緒に《HAI-SAI TURTLE(はいさいタートル)》を楽しみました。

画像4

参加者の方からも、クイズが楽しかった!クラフトビールがおいしかった!などたくさんのお声をいただき、素敵なイベントになりました!

JUNGLE BREWERYは4月にもイベントを行う予定です!
クラフトビールがお好きな方、興味がある方は次回ぜひご参加ください。
詳細は各SNSにて告知致しますのでチェックしてみてください!


◆◆JUNGLE BREWERY(ジャングルブルワリー)◆◆
「たのしいはツクレル」をモットーに、ビール好きな島袋尚美を始めとする無類のクラフトビール好きにより結成されたクラフトビールに特化した「何でも屋」です。
少年のように遊びゴコロ溢れるビールを開発しています。
近年注目され始めた、廃棄野菜を活用したエシカルでサスティナブルなクラフトビール開発にも挑戦していきます。

ジャングルブルワリーHPこちら
公式Instagramはこちら
公式Twitterはこちら