見出し画像

マニアックな座談会でカラダリセットフロー完成

7月6日ついにこれまで温めていた、ある研究会がオープンに動き出しました。

そのKick Offイベントとして行われたのが、3名の発起人による座談会。
と言っても、普段の定期的なMTGの延長のようなものw

果たしてどんな座談会になったのでしょうか?

テーマは『オフィスヘルス』

ビジネスパーソンの健康を考えた時に、調子が悪くなり、我々の目の前に現れた状態をその場で改善するための施しは、多くの方が様々な形で行っていますが、結局1日の大半を過ごすオフィスでの過ごし方、環境がその調子が悪くなった状態を作っているとしたら、、、

我々はそのオフィス環境にも着手すべきではないか?

ということで発足した『オフィスヘルス研究会』。

そうこうしているうちに、COVITのおかげというのか、働く環境が大きく変化し、あまり環境の整っていない自宅で仕事をせざるを得なくなってしまった方々へも、有益で的確な情報を発信していこうということで、我々が持っている知見をアピールする場として座談会を開催しました。

ぜひその様子をご覧ください。

ご意見ご感想をいただけると嬉しいです。

こんなことを話しました。

今回は初回でしたので、発足の主旨や自己紹介などからいつも通りマニアックで深いところまで話しましたよ。

・リモートワークになりカラダにどんな変化が起きたのか
・それに対する対処方法の変化は?
・あなたが選ぶ対処法
・せっかく買うならこれを買う
などなど

最終的にはカラダリセットのためのオリジナルフローまで完成!?

内容盛り沢山でしたw

気になる内容は↓↓↓

次回の開催などもこちらでまたお知らせしますね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?