見出し画像

それぞれの五感で感じる

ちょうど昨日、注文していたドライヤースタンドが届きました。

先日、どなたかかのフェイスブックの投稿で
ドライヤースタンドが便利と知ったので
いいな、と思って購入しました。

普段、夫は、買い物に関してほとんど何も言いませんが
昨日は「それ何?」と尋ねててきて
「いくらしたの?」と値段を聞きました。

「3000円くらい」と伝えると「それは高い!」と。
その価格にすごく、びっくりしていました。

値段に対して、と言うよりも

「ドライヤーに、どうしてスタンドがいるのか??」

「手で持って、髪を乾かせばいいじゃないか」

という意味での「高い」でした。

私は安いなぁ、と思って買ったのですが
そもそも、普段ドライヤーを使わない夫には
まったく、想像もつかないモノなんでしょうね。
夫が、五感で感じたことのない範囲です。

お風呂上りに、早速使ってみましたが
楽です。当たり前ですが、腕が楽です。
最近、髪が伸びて長くなってきていたので
無意識に、乾かすのが面倒だと
思っていたことが、自分でもわかりました。

だって、最近は
最後まで乾かし切らずに終わっていたんです。
(だから、朝、うねうねになっていたのか…)

昨日は、最後まで乾かせました。
高さは、一度変えないとダメですが
私は、一度変えるくらいで十分です。

うちは、息子が2人なので
家族の誰からも、共感されませんでしたが

結局、夫も息子も
ドライヤーを長時間使ったことがないだろうから
ドライヤースタンドのことを、魅力的に感じないけれど
毎日、毎日ドライヤーをしている私にとっては
すごくすごく、魅力的だったんです。

ずっと、腕がだるかったんです。
私の五感は喜んでました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?