見出し画像

360度からのあの身体感覚が幸せ

たまに、口内炎が一つできただけで
何日も憂鬱な気持ちになってしまいます。

口内炎って、あんな小さいのに
私へは、とても大きな影響力をもっていて
私は、口内炎にはいつも完敗しています…

今日は、情動を動かすことも幸せにつながる
情動という言葉に腹落ちしました。

私の場合は、ほとんどこっちのような気がします。
そうか・・・とすごく納得。

最近は、年1回も行けてないですが(そもそも結婚してから激減はしていますが)
ライブで演奏でも舞台でもなんでも、見に行くことが大好きで
本当に情動が動くっていう感覚です。

何にしても、本物を目の前にすると
その空気や、音、音も、本当に身体まで振動が伝わってくるので
クラッシックでも、バンドでも演劇でも歌舞伎でも
会場の拍手を含めて、その場だからこその
身体全体360度からの身体への感覚が、本当にたまらないです。

だから、あまり詳しくなくても
何かあると、連れて行ってもらってました。
その感覚が好きだったんだ…と思い出しました。

また、行きたいな、チケット取ろう!何にしようかな…
今、想像しただけで、とても幸せな気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?