見出し画像

「なんかいい感じの字だな」

午前中、作家のMさんの連載の文字を書く仕事をする。

朝、湯船に浸かりながらふと書いた文字についてtwitterで検索してみたら、意外なほど多くの人があの文字を気にしたり気に入ってくれていることを知った。

自分の文字を良い、と思ったことはあまりなく、ただデザインとして「この文章を書く人の文字はこうだったら良いなあ」と考えての書き文字だった。
こんなにアイコンとして続いていることはその考えが正解だった気がしてうれしい。

昨日、編集の方から新しい本のデザインの依頼が来ていた。
勝負の小説。勝たなければ。興奮でふるえちゃうな。
今頭のなかにある「あの感じ」にどう近づいていくか。
時間のある限りたくさんたくさん考えたい。


最近Netflixで観て良かったもの
「ブックスマート 」
「軽い男じゃないのよ」

次は「トランスジェンダーとハリウッド」を観たい。


時代よ進め、もっともっと。


名称未設定 2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?