見出し画像

「おいしいバタークリームケーキをいつでも探しています (あとミルクフランスも)」

毎日仕事と生活をぱつぱつにがんばっていて、日記が止まってしまっていた。

ええと。

1
CD周りのデザインが無事に終了。
残すはおまけの豆本のみ。
とても良いものになった、と思う!
無事にがんばれて良かった。ほっとした。
これのためにおうちにも出力システムを導入(と言っても、もともと写真用にプリンターはあったので紙を買っただけ)したのもとても良かった。
なんてらっくちん!

2
ずっと気になっていたSAVEURのバタークリームケーキをついに食べられた!
ラム+チョコがけ(VD限定)、バニラ、モカを買って、(ひとりで)食べ比べた結果、ラムがいちばん好きだった。
見た目もうつくしくて、クリームがすうっとしていて、でもこっくり。感動的なおいしさ。
バタークリームケーキのベストワンに完全に躍り出ました。
はあ、またすぐ食べたい。

3
映画「ヤクザと家族」と、今村夏子さんの「こちらあみ子」を読む。
感想は同じようなもので「社会ってなんだ?」
はみ出しものをフォローするために、全体として生き残っていくために形成されたものが社会じゃなかったっけ。
「あみ子」のほうはさらにいろいろこわくて、理解できてしまう部分も含めてかなしくて読んだ日の夜は眠れなくなってしまった。
「ピクニック」もものすごかったので今村さんの書いたものは読もう、と決めた。

4
あとはなんだろう。
こないだの夜に起きた地震がとても怖くて、一瞬、本当に「あ、ここでおしまいなのか」と思った。
あの時の自分の感じ、忘れられない。
わたしはすぐに離れようとするね、自分から。
スパイスのラックから瓶がたくさん落ちていた。

5
今日、リモートの打ち合わせ中に話していてふと気づいたのだけど、わたし、おもしろくないときは笑わなくなってる。
いい感じ!

6
ランチは久々にアマラブのジャークチキンをテイクアウト。大好き。
帰りにアネモネを4本買いました。赤青白ピンク。毒っ気が可愛い。
道のあちこちにも花たちが。
春ね。

------------------------------------
早速、豆本でのFくんの書き方をちょっと真似してみてしまった。
そういえば、豆本もテーマは社会だった。社会とそこでの生きづらさ。
CD、たくさんのひとの気持ちに届きますように。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?