見出し画像

フランス・ストラスブール 3〜4日目 2012.6

June 21, 2012
お仕事初日。朝からがっつり買い付け。

June 22, 2012
お仕事2日目にして、ほぼ予算を使い切る(笑)

天気が良すぎて夏のように暑い。おかげでランチのビールが異常に美味い!!こっちではソフトドリンクよりも、ビールやワインの方が安いからついつい飲んじゃう。まあ仕事に差し支えなければ問題なし。

疲労がピークに達しつつあって、 朝電車で一駅乗り過ごしてしまったり。(田舎だから非常にヤバイ)夜、FBに買い付け日記をアップしていたら、いつの間にかPCの上で船こいでたり。ワインの栓を開けっ放しで寝てしまったり。自分でもビックリすることを色々とやらかしていた。


June 23, 2012
お仕事最終日。
この日は封印していた自分の買い物を解禁!
いくつか自分用のものをゲットして、あと物はいいけど高いからどうしよう・・と 迷っていたものを最後にもう一度チェック。

かなり迷ったあげく やっぱお客さん達に見て欲しいっ!!と清水ジャンプを決行。売れなかったら自分のコレクションにしちゃおうと思ってたら、帰国後の販売会で即完売でビックリ! 清水ジャンプして良かったな。

この日は早めに会場を出てストラスブールへ戻る。
もう一回大聖堂へ行きたいなぁと思ってたら、同行のMちゃんも大聖堂前の土産物屋にもう一度行きたいというから嬉々として大聖堂へ向かう。

画像2


彼女が買い物をしている間、 大聖堂の外観をずっとマジマジと眺めていた。
というのも外側に壮絶な数の彫刻があるからである。
夕暮れの光に照らされて、際立つ天使達やマリア様を眺めながら
あと1日、普通に観光したかったなぁと、ちと後悔。

画像2


田舎すぎず、都会すぎず。 ちょうどいい感じの古都ストラスブール。
周りにも素敵な場所がいくつもある。次回はもっとゆっくり日程を組もうと思った。




サポートありがとうございます。執筆の励みになります。