見出し画像

YOUTUBEアメノチハレチャンネルサムネイル集

 WEBデザイン5日間無料チャレンジセミナー、WEBマーケティング5日間無料チャレンジセミナーを2つとも5日間完走して少しはWEBの世界を経験して、YOUTUBEアメノチハレチャンネルにアップしてる動画にWEBデザインで教わった技術を使ってサムネイルを何個か作った(⌒∇⌒)


かな間違いはあとから気づいた・・・
同じくあとから気づいた

 WEBデザイン習って初めて自力で作ったYOUTUBEサムネイルだが
中身はいつも通り私がしゃべり倒しただけのもの。YOUTUBE動画になるとサムネイルがこんな感じで見えるのを実は今日初めて知った(笑)

WEBデザイン無料5日間チャレンジのDAY4課題1
WEBデザイン無料5日間チャレンジのDAY4課題2


WEBデザイン無料5日間チャレンジのDAY4課題3

 この3STEP踏んでクリアして完走したわけだが、その後に前述のYOUTUBEサムネイルを作ってみた。
 更に弘前市のゆるキャラ「たか丸くん」をくり抜いてサムネイルに使用(笑)桜ミクちゃんも同じようにくり抜いた(笑)
 どっちひろはこ観光キャンペーンでAR撮影できたが、通常あり得ない場所に桜ミクちゃん出現を現実化してみた。それがこちらです。

弘前駅前公園
Rainbow pride
たか丸くん
桜ミクちゃん

 こうやって見るとまだまだ詰めが甘いです(´;ω;`)ウゥゥ
 せっかくのサムネイルが上切れてるしたか丸くんが隠れてる(´;ω;`)ウゥゥ
 それと表題の画像はCanvaというツールで素材画像をアップロードして作ってみた(⌒∇⌒)
 このCanvaってツールはWEBマーケティング5日間チャレンジセミナーのDAY4で課題として出された(笑)

よくわからないままやってみただけの素案になるそうです。
業界ではラフ案というらしい。
これからWEBデザイナーさんが売れるデザインをを作ると説明あったがこれであってる?

 これもCanvaで作ってみたものです。他にもphote peeというツールで何個かサムネイルは作ってみた(⌒∇⌒)

たか丸くんくり抜いて挿入
弘前駅前公園にて
弘前駅前りんご広場にて
弘前駅前中央広場にて
弘前駅中央口にて

 写真そのものは現地撮影でそこにアメノチハレとしてのPrideや故郷愛を表したくてこんな感じになってるがどれも一緒に見える(笑)
ちなみにWEBデザインならう前はこんな感じ

タイトル挿入のみだった

 元の素材がいいから手抜きサムネイルだが、WEBデザインを少しでも習ったら早速実践してみた。
もっとデザインの錬精度を上げてホームページもリニューアルしようと思うし更新滞っているから次いでにWEBデザインを少しでも駆使して見栄えもよくする(⌒∇⌒)

 これだって無料ツールJindoで作成してるから素人でも作れる。難しいプログラムもいらない(笑)ただ、これで満足してないからプログラミングのオンラインスクールに奇跡的に入校できた。WEBを知らないと生き抜けないとまでWEBマーケティングの先生は言い切ってたし、遠回りになったがプログラムも覚えなきゃならんだろうって。AIに取って変わられるのはわかり切ったが、AIは人の感情までは表現できないし、心を知らない。
 このままWEB業界に殴り込みはできないし売り込むポートフォリオって作品集にはならないし、ここでは顔出しも何が売りで何ができるかも言えないから売り物にすらならない。
 まだまだ勉強だな(⌒∇⌒)まずはプログラミングで第一歩踏み出すわけだが、入校費用を副業でもなんでもいいからさっさと返す(笑)。そこから案件こなして次のステップへ進む
 今度はもっと錬精度の上がったポートフォリオを作るし、持ち掛けたバナー広告も手掛ける。しばらくはphoteshopは必要ないかもしれない(´;ω;`)ウゥゥイラストレーターもまだかな?いつかは必須になるし、ドメインも必要だからランニングコスト(毎月かかるコスト)も考えてお勉強とお仕事、第1の目標はフリーランスで稼げる人になること。LGBTQ当事者だってスキルで勝てればいいんだよ(⌒∇⌒)同じ土俵に立てるまで、いや、超えるまで私は挑戦し続ける(⌒∇⌒)
 絶対に世の中ひっくり返す(笑)
 ポートフォリオと呼べるものがちゃんと作れたらまた作り方を学んで公開します。
 バナー広告(ガチです)も手掛けて作ります。青森県の歴史を、教育界の歴史を変えるようなカウンセリングの広告を先生と相談しながら作るし、仲間などにもモニターとしてバナー広告作成のモニターとして協力してもらうし、前職の農業就労でできたやさいの販路拡大の広告も考えて提案しに行く。無料ツール使ってるうちはお代は頂けないな(笑)
 次はじゅんちゃんのデザイナー、プログラマーとしての作成してものを公開できれれいいです。絶対に実績として公開します。
 プロとして、フリーランサーとしてね(⌒∇⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?