見出し画像

炙り〆さば

今夜は
炙り〆さば
白菜の塩昆布漬け
きゅうりの醤油麹漬け
大阪王将の羽根つき餃子
味噌汁でした。

昨日は飲み会でしたけど、
実は昔の職場の後輩がちょっと精神的に疲れてて、
管理職なんですが、その上から結構責められてて、
「能力がない」とか
「いつでも首にできる」
言われてるらしいです。
後輩は自分がふがいないからと言ってて、
かなり疲れてる様子だったので、
夜中まで話を聞いてました。
今のこの時代にハラスメントをする奴がいるということに驚きで。
彼には、「少なくとも俺はお前が能力がないと思ったことはない」
「昔一緒に仕事していてよく頑張ってるなと思ってた」
「くれぐれも自分を大切にしろよ」
「お前は家族を守るために、家族が安心するために生きてるんだから」
「やばいと思ったらすぐに心療内科に行け」
「自分を大切に息子と奥さんを大切に」
と言っておきました。
皆さんも頑張りすぎないでください。
命あっても物種ですからね。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?