見出し画像

天ぷら三種

今夜は
天ぷら三種
ひじきと大豆の煮物
ブロッコリーとベーコン炒め
だし巻き卵
豆腐の味噌汁でした。
天ぷらはイカ、豚ロース海苔巻き、舞茸でした。
どれも明日の妻の弁当になります。(笑)

ひじきが美味しかったです。
実は母親がひじきを目の敵に。
ひじにヒ素を使ってるというので今まで食べなかったんですが、
食べてみると美味しい。
NHKのトリセツショーで腸活にひじきがいいということを知って、
これからはひじき食べます。(笑)

妻の嫌いなブロッコリーを何とか食べさせようと、
いろいろ試しています。
今日もあまり進んでなかったようです。
次回はもう少しインパクトのあるブロッコリーを作らねば。(笑)

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,433件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?