見出し画像

肉じゃが

今夜は
肉じゃが
ナスの揚げびたし
舞茸のカリカリ揚げ
味噌汁でした。


地震

広島で震度3、隣町の府中町が震度4
夜中に寝ててぐらぐら揺れて。
夜はスマホを落としてるので緊急情報は鳴らなかったんですが、
グラグラで目が覚めました。
震源の愛媛南予の方々の状況が心配です。
特にイノコさん大丈夫でしたか?

黄砂

今日は黄砂が・・・・。
広島は周りが山に囲まれてて、
南側だけが海なんですが、
その山が黄色くかすんでました。
朝、ランニングに出たもののいつもは5㎞なんですが、
今日は流石に2㎞で帰ってきました。
やっぱり花粉症餅には黄砂の中を走るのは恐怖です。(笑)

そうそう、山に囲まれてて、軍都だった広島だから、
原爆が落とされたと言われています。
原爆の効果がよくわかるということだったらしいです。
それにつけても・・・。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?