見出し画像

手芸は苦手なんだァ


1週間働いて、やっとお休み。
「何しようかな」とワクワクしながら起床。


がしかし、ここで事件。

なんと、めざましテレビにりんたろー。さんが出るとわかっていたのにも関わらず見逃した。
しかも、放送終わった2分後に起床。

いやもう、萎え。
萎え萎えの萎え😑

起きれるだろうと鷹を括り、昨日アラームをかけなかった自分を殴りたいッ🤕


過ぎてしまったことは仕方ないので気を取り直し、今日一日でやることを考える。


まずは仕事をすることにした。(休みどこいった?)

すずらんテープを用意。

画像1

このすずらんテープをこうだァ!!!


ドン!!!!!

画像2

同じ長さに切りそろえます。
数は適当。
足らなくなったらまた切ればいいかなと。
そして、これを編み編み。無限編み編み。

その結果が、こうだ!!!!


ドン!!!!!

画像3

すずらんテープを編んで作った紐が20本。
職場の夏祭りで子供たちが持つカバンに使います。
所要時間はざっと2時間ほど。


去年よりも制作スピードが上がっている気がする🤔


仕事が終わり、また暇になる。
昨日、買い貯めてた本を読破したから読む本もない。
せっかくの休日。
時間がもったいない。


ということで、できもしない手芸に挑戦💪

レジンをやってみよう!とのことで、早速準備。

材料はこちら!!↓↓↓

・モールド(四角)
・クリアレジン液
・ドライフラワー(あじさい)
・ビーズ
・カニカン付きストラップ
・ヒートン

簡潔に言うとこんな感じ。

さあ、作るぞ!

なんやかんやあり、完成したのがコチラ!↓↓↓

画像4

わっかんねえよ!!!


拡大したのがこちら!

画像5

わかるかな?
あじさいまるごと1枚入れました。


やっぱり手芸は苦手でした。


にしても…。
なんで制作は得意なのに手芸はできないんだろう🤔

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?