見出し画像

【脱サラして自由を手に入れたい人必見‼︎】あなたの理想を叶えるための基盤となる『ビジネスの本質・基礎』を実践形式で徹底解説!!

********************

※本noteの最後に
3つの購入者限定特典を用意しています!

********************

本noteは次の悩みがある人向けです。

・個人で稼ぐ力をつけ
 時間やお金に縛られる会社員生活から
 抜け出したいと思っている人

・スキル0、知識0から脱サラしたいけど
 何をどうすればいいか分からないという人


・副業での収入が上がらず、
 脱サラに踏み切れない人

みなさんこんにちは!
ジュンです。

この度は、本noteを読みにきていただき
誠にありがとうございます!

このnoteを見てくださっている
“あなた”はきっと

会社員として
時間や場所に縛られる生活を送り

日々疲弊し、やりたいことをする時間や
大切な人との時間を作れない

そんな状況から、

”今の現状を、何とかして変えたい!”

と強く思っている
のではないでしょうか。

しかし

その強い気持ちから
色々副業などを調べてみるも、

情報が溢れかえるこの時代では

・どの情報が正解か分からない
・間違った情報で副業を始めたくない
・本当に大切な部分が載っていない

などいろんな壁が
立ちはだかり

行動したくても
動き始められない。

そうやって右往左往して
この記事を手に取ってくださったんですよね。

分かります。
僕も同じ悩みを抱えていました。

このnoteでは、
そんな過去の僕と同じ悩みを抱えた
”あなた”
に向けて書きました。

是非、この先も
読み進めていただきたいと思っています。

まずは
僕が個人で稼ぐことを志した経緯から
お話させてください。

僕は現在25歳

2022年の4月から神奈川県の川崎で
新社会人として働いています。

僕は、入社してから

・残業0
・休日出勤0
・優しい先輩や面白い同期
・業務の成果に関わらず、毎月安定した給料

そんな超絶ホワイトな環境下で
順風満帆な社会人生活を送っていました。

しかし、入社から
半年が経つ頃

僕は少し
違和感を感じていました。

”毎日同じような事務作業”
”必要性のわからない会議”

これといって
やりがいもない仕事を

淡々とこなし
続ける生活。

『人生ってこんなもんなのかな。』

でも
他にやりたい仕事もないし、

自分に何か突出した才能
があるわけでもない。

週末になれば同期と飲み会して
それなりに楽しいし、まあいっか。

そうやって自分に言い訳して、
何も変わろうとはしませんでした。

でも、SNSを見れば
YouTuberやインフルエンサーなど

自分より楽しそうに、
そして自由に仕事して

桁違いのお金を稼いでいる人達が
すごく目につきました。

それにひきかえ
現実の僕はというと、

・朝早く起きて
 わざわざ遠く離れた工場まで
 満員バスに揺られて出社

・毎日やりたくもない仕事を
 愚痴をこぼしながら惰性でこなす

・ホワイト企業とはいえ
 新卒では給料もそんなに多くはもらえない

時間・場所・お金、全てに縛られる
自由のない会社員。

『僕は何をやってるんだろう…』
『こんな生活が自分の人生でいいわけない…』

そんな風に考え、
ストレスを抱えるように
なっていきました。

『このままではいけない。』
『何か変えないと…!』

そう思って、
副業を調べるも

動画編集、プログラミング、
ブログ、物販など色々あり
何をするのが正解なのかわからない。

周りには同じように
変わろうとしてる人なんて誰もいないし

結局、毎晩一人で抱え込み
家での晩酌に逃げる日々…。

何も行動しないまま沢山の時間を
費やしてしまいました。

”変わろう”という気持ちだけは
あるのに

自分1人で調べて分からず、
結局何も行動できませんでした。

毎日
心とカラダが葛藤し

次第に、毎日考え事が止まらなくなり
不眠症になりました。(毎日2、3時間睡眠)

睡眠不足仕事のストレス
が蓄積してゆき、徐々に
身体が壊れていきました。

頭痛、胃痛、肌荒れ、身体中の痒み
めまい、集中力の欠如など
様々な症状が一斉に僕を襲いました。

特に肌荒れはひどく、
人生で一度も肌荒れなんて
したことなかったのに

気づけば顔中
ニキビまみれに。

会社でもプライベートでも
いついかなる時も
マスクは外せませんでした。

最終的には、精神を病んでしまい
僕は、『適応障害』になりました。

そして、とうとう
自身の人生で経験するなんて想像もしなかった
”休職”をしてしまうことに…。

休職期間中は、
ただ休んでいても
現状は変わらないと思い

副業や稼ぎ方を
調べ続けました。

始めは
楽してお金を稼ごうとして

「投資」や「仮想通貨」について
色々調べていました。

結局、元手がなさすぎて
無理だなという結論に至り
その時間はムダに…。(アホすぎ)


やっとの思いで、
僕は会社員ではなく

”フリーランス”
という働き方に辿り着き

動画編集の副業に着手しました。

冬のボーナスを使い
高い高い最新のMacBookを購入。

最初はYouTubeを見て
動画編集をやってみました。

なんとなく編集できるようにはなったけど
独学では不安だったため

わざわざお金を払って
スクールも受講しました。

しかし、スクールでは
YouTubeで学べるようなものを
体系的に学べただけで

十数万も払って
結局案件の取り方がわからず
収益は0

路頭に迷った僕は

何か情報を
得られないかと

既に持っていたTwitter
アカウントの鍵を外し、

プロフィールに
『動画編集』とだけ書いて
情報収集を始めました。

するとそのうち、動画編集者と
思わしき方々から何件かDMが。

怪しそうな人は
もちろん無視しましたが、

良い人(?)そうな人とは
少しやり取りしてみました。

中には、ZOOMや電話で
話してみましょうという人も。

『怪しすぎでしょ』
と思う気持ちはありましたが、

この時僕は
切羽詰まりすぎて

3、4件ほどとにかく
対応してみました。

どの方とも
最初は楽しくお話してましたが

結局どれもスクールや、
変なセミナーへの勧誘ばかりで

後でそのスクールを調べてみると
レビューがあまりなかったり
悪評が立っていたり。

『じゃあもう、どうしたらいいのかわからない。』

『フリーランスは諦めてやっぱり会社員として働いた方がいいのかな…。』

うちひしがれていた2022年12月。
また1通のDMが。

大企業を辞め、ダンスをしながら
フリーランスとして
活動をしているという方(Kさんとします)
からでした。

『フリーランスに興味があるのなら、
 参考になる話ができると思います。
 良かったら、お話ししてみませんか?』

僕は正直この時
動画編集でフリーランスになりたい
のにダンス??と思ってましたが、

Kさんは
僕と出身地が同じで年齢も近く
どこか親近感があったので
とりあえず話してみることに。

最初はLINEでの通話
の予定だったのですが

お互い現在住んでいる場所が
近いということもあり、
実際に会って話す流れに。

24年間田舎育ちの僕は、
ネット上で知り合った人とリアルで
会うなんていう体験したことがなかったので
すごく怖いなと思ってました。

でも、『これで何かが変わるかも』
という淡い期待を抱き、
会いに行くことを決意しました。

当日。
集合は東中野のカフェ。

店の外で待っていると、
Kさんと思わしき
爽やかな好青年がやってきました。

入店すると
Kさんは慣れた感じでコーヒーを頼み、

僕(カフェ初心者)は迷いに迷って
抹茶ラテを頼んで、カフェの2階に座りました。

僕はKさんに
これまでの経緯を再度伝え

どうしても人生を変えて
自由な生活を手に入れたい

という熱い想いを語りました。

僕がかなり興奮して語ったので、
Kさんはまあ落ち着いてと僕を諭し

続いて、Kさんの口からは
衝撃の真実が告げられました。

 動画編集やプログラミングなどの
 スキルはあくまで手段


たとえフリーランスになったとしても
  スキルだけで稼ぎ続けることは難しい

『個人で働いていきたいのなら
 ビジネスの本質を理解しなければいけない』

この日、
新たな人生の扉が開かれました。

そこから僕は、Kさんから
『ビジネス』を学び始め

スキルも知識も
ほぼ0の状態から

たった3ヶ月で

・Twitter運用(フォロワー2000人超)
・公式LINE登録者数30人超
・note(ブログ)1万文字執筆
・動画編集案件獲得

このように
個人で稼いでいくための
様々なスキルやノウハウを身につけています。


今もこうして書いていますが、
まさか自分がブログを書けるようになるなんて
思ってもみませんでした。

また、
メンタルも回復して復職を果たし、
ボロボロになった肌も回復してきています。

これら全ては、
ビジネスの世界に飛び込んだことで

時間や場所に縛られずに日本国内や海外を
旅しながら自由に働き

自分のやりたいことをして
大切な人と不自由のない暮らしをする

そんな理想に向かって

日々一生懸命生きることが
できるようになった
からです。

このまま活動を続け
2023年夏には脱サラして
フリーランスとして活動していく予定です。

もしかしたらまだ
あなたは

『ビジネスの知識とか
 自分には関係ない。』

『なんだか難しそうで
 やっぱり自分には
 そんな大それたことできないなぁ。』

そう思われている
かもしれません。

しかし
ここで諦めて
見るのをやめてしまうと

いくら脱サラしたい!
と思っても恐らく
サラリーマンのままでしょう。

会社に依存した状態から抜け出せず
脱サラする夢も忘れ、

毎日、目覚まし時計に
無理やり起こされる憂鬱な朝を迎え

行きたくもない会社に行き
したくもない仕事を
ロボットのようにこなす。

またいつもと変わらない
辛い日々を繰り返してしまいます

脱サラできなかったことで、
時間やお金に縛られ

・幸せな家庭を築く
・いろんな場所を旅行する
・欲しかった車や服の購入
・好きな時にやりたいことを思う存分できる

そんな理想の生活を諦めるしかない。

夢を叶えられずに悔いが残ったまま
人生が終わってしまうことになります

だからこそ、
あなたにはこのnoteを最後まで読んでほしい!

今回の内容を
しっかり理解するだけで

あなたは
確実に脱サラへの扉を開くことができます!

そしていずれは

0→1突破して
個人で稼げる力をつけて

会社から縛られる生活から解放されて
脱サラ達成に近づくことができます


このnoteでは、
僕が現役フリーランスの方から
実際に学んだ、

個人で稼いでいくために必要な
ビジネスの基礎知識ビジネス実践方法をまとめました。

SNSやYouTubeなどの
無料コンテンツで話される
一般的で抽象的な内容ではなく

僕が実際に行った
実践ベースのリアルな情報

詰め込まれています。

あなたがもし、こういった内容の
商品に疑いの目を持っているのなら

ご安心ください。

先ほども書いたように、
過去の僕も
あなたと同じ状態でした。

あなたと同じように
悩み、迷った僕
が、
実際にビジネスを学んでみて

個人で稼いでいく上で

というよりも
今後の時代を生きていく社会人として
必要だと感じた内容
を書いています。

これを読めば、
あなたのビジネスが確立され

フリーランスも視野に
入れられるようになります!

一緒に”ビジネス”を学び、
理想の生活を掴み取りましょう!!



【ビジネスの本質】


それでは、いよいよ
本題に入っていこうと思います。

まずあなたが
個人で稼いでいく上で知るべき

ビジネスの本質 

について解説していきます。

そもそも「ビジネス」とは何なのか?


これは
多くの人にとって
わからないと思います。

辞書には次のように書いてあります。

【ビジネス】
仕事。職業。事務。また、事業。商売。特に、情熱とか人情とかを切り捨て、金もうけの手段としてだけにする仕事・事業をいうこともある。

日本国語大辞典

どうでしょうか。

『人情を切り捨て…』って
ネガティブな印象を受ける内容ですよね。

実は、日本人は
『ビジネス』という言葉にネガティブな
言葉を用いがちなんです。

ビジネスをバリバリやって
お金稼いでる人って

なんか悪いことしてる
みたいな印象ってありますよね?

でも、これを読んでくださっている
”あなた”も含め、

実際は世の中のあらゆる
企業、店舗、人はビジネスをしてる
と言えます。

どういうことかというと、

ビジネス(=商売)とは

『価値』と『価値』との交換により
利益を生み出すこと

なんです。

具体的なところで言うと、
自分の持つ価値(商品)相手の持つ価値(お金)
を交換することで成立する。

会社員もビジネスです。
あなたの持つ価値(時間)の対価として
会社の持つ価値(給料)をもらっています。

つまり、
稼ぐ=お金のやり取りがある
→ビジネスをしている

と言うことなんです。

実は既に
ビジネスをしていたんですよね。
意外じゃなかったですか?

ここまでで
ビジネスという言葉に抵抗が
なくなってきたと思うので

もっとビジネスへの
理解を深めていきましょう。



ビジネスの基礎


ビジネスをしていく上で、
必ず押さえておかなければいけないこと
があります。

それは、

ここから先は

10,979字 / 40画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?